<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.12.26 Monday  | - | - |
関西ティア42に申し込みすることにしました。

開催日は5/19とまだまだ先ですが、
今のうちから少しずつ頑張って、新刊を用意したいと思いますー。

関西ティアは初めてですが、頑張りますーっ!!

お友達と合作予定の男の子を、現在考え中です。

幼稚園児キツネさん。という感じで、
初のキツネっ子を描いてみようかと思っていますー。
2012.11.04 Sunday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |

先日の記事で書いたネーム賞に応募してきました!!

やっぱり締切があるとやる気が出ますねー(笑)
↑追われないとダメなタイプ

時間的に無理かなと思っていたところですが、
家族が助けてくれたおかげで、
今日は一日原稿に向かうことができました。

しかし、こうやって4年前の原稿を修正すると
自分ではまったく変わっていないつもりでも
少しずつ絵柄が変わっていたのに気づきました。

今回の作品はひとまずマンガ★ゲットさんで読めますー。→コチラ
というか、しばらく創作をお休みしている間に
マンガ★ゲットさんがPCからさくさく見られるものになっていて、
投稿もサクサク楽々で驚きましたー。
コマ割りの途中保存機能が本っっっ当に助かりますーっ。

画像も凄くきれいになっていたので
今までの作品も推奨解像度で上げなおしたいところですねー。
まあ、ぼちぼち時間を見つけて、ですが……(苦笑)
2012.10.31 Wednesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |

マンガ★ゲットさんからネームの応募ができるようだったので、
2008年の6月頃第一弾の四角本用に描いていた没ネームを
引っ張り出してきました。

……が、どうにもネームが雑すぎて、
作品として見せるわけにはいかない気がして……(汗)

7ページほど手直ししてみたのですが、
手直しに1ページあたり30分はかかるので、
全部で55ページの作品で……
……ええと、月末締切は間に合いませんね(苦笑)

もうこのまま出してしまおうかどうしようか、まだ迷っています。

2012.10.29 Monday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |

参加の皆様、本当にお疲れ様ですー。

私は実家でお盆行事に勤しんでおりましたが、
規模が大きいだけに、
不参加の時でも、無事済むとホッとしますねー(笑)

いえ、不参加とはいえ、アンソロ本だけは
お友達の創作スペース卓上に
しっかり待機させていただいていたようです。
ありがとうございましたーっっ!!!

有難い事に、お使いもお願いさせてもらえたので
夏の新刊を読めるのが、今からとても楽しみですー♪♪


さて、今週末はティアですが、ティアも次で97ですね。
100がすぐそこまで迫っています。

記念すべき100には、
なんとか、参加できると良いなぁと思うのですが、、、

…………せめて一般でも。

いや、できれば、
本当に、もしできれば、
コピー本くらいだせるといいなぁと、
思っては、いるのですが。。。(汗)
↑かなり望み薄

うーん……。
もっとうまく時間を使えるようになりたいところです(汗)
2011.08.16 Tuesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |

また、サイトの贈り物戴き物コーナーも
更新しなくてはと思いつつ、
今日のところはここまでです(汗)

こんなまったりサイトですが、
いつも拍手パチパチありがとうございますー。

返信不要との事でしたが、ちょこっと。
メッセージ、了解ですーっ。
楽しみにしていますーっ♪♪


コメント無しパチパチも、
いつも励みになっていますーっ。
本当にありがとうございますーーーっっっ!!!!!
2011.08.08 Monday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
秋ちゃんのリクエストで、
現在、ポッキーを咥えたラスを描いています。

……決してタバコではありません(笑)

ここ最近は、エバの続きを描くにあたって、
今までのお話を確認したりしつつあるのですが
色々描き直したい衝動が物凄くて
なんというか、その、のたうちまわっています(汗)
2011.08.02 Tuesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
約1年ぶりに創作サイトさん達をまわったら
沢山作品がアップされていて、
見て回るだけで数日経過してしまいましたが、
リンクの整理完了です!!

移転していたサイトさんも、
大体のところは追いかけて見つけてきたのですが、
中にはサーバ消滅によって行方不明になってしまった
同盟サイトさんがどうしても見つけられなかったり……(汗)

それと、閉鎖サイトさんをしょんぼり外したりしてきました。

拍手にもいくつか閉鎖のメッセージをいただいていたりして、
大変遅くなってしまいましたが、ご連絡ありがとうございました。

またいつの日か、創作サイトをやろうというときには
ぜひお声かけ下さいー。
何年先でも大丈夫ですので。
こちらは気長にやっていると思います(笑)


おまけに、タイトル絵のその後らくがきです。
2011.07.30 Saturday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
縮小用で荒い上、タイトルで隠れる部分がとっても適当ですが(汗)
他に載せる絵もないのでタイトル用の元絵でも……(汗)


この連休は忙しく、PCに向かえそうにないので
今のうちにとバタバタタイトル絵を更新してきました。

……そもそも、タイトル絵が季節ネタでなければ
年中同じ絵でもよいわけですが(汗)
やっぱりここはサイトの入り口として、
季節を感じる絵でお迎えするというのが、
おもてなしの心というもの。。です。。よね??
↑本人はそのつもり(汗)

そんなわけで、慌しくもタイトル絵更新です。

バナーだとかはサイトが通常営業になってから
更新しようと思いますー。
2011.07.15 Friday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(2) |
ええと、お久しぶりです。
生きていました。弓屋です!!!

開店休業中もパチパチを
本当にありがとうございますーっ!!!

どうにか1年程ぶりにマイPCと感動の再会を果たしました!!!!

家が浸水ハザードマップの危険区域だったのもあり、
地震の関係で少しでも濡れないようにと
家人の配慮でPCは天袋に入れられていたらしく……(汗)

色々接続に手間取ったものの、ようやく。
ものっっっっっっっっすごく久しぶりに
液タブに向かう事ができました!!!!



まずは開店休業を営業中にするべく、
サイト内外のお掃除をしてしまおうかなと考え中です。

あまり準備期間もないまま
バタバタと放置サイト化してしまったため
あちこちに古い説明文やリンクがあったり……しますよね。ええ(汗)

描く描く詐欺になってしまった
一年以上前にお約束した絵だとかも、沢山あったのですが……。
ひとまずここまでのお約束は、
大変申し訳ないのですが、
一度白紙に戻させていただく方向で……(汗)

ほとんどはメモしてあるはずなのですが
メモ忘れのまま覚えていない絵とかもありそうなので(汗)
すみません(深々)

サイト休業直前に企画していた拍手絵リクについては
これからサイト営業再開用に描いていきたいと思いますー。


と、そんな感じで……。
まだ無事に営業再開できるかわかりませんが
今のところ、少しずつ営業再開に向けて準備をしてゆきたいと思っています。
2011.07.13 Wednesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
わぁ。復活宣言をしてから1週間以上も間があいてますね!!!(汗)
今月頭に自宅に戻ってまいりました!!!弓屋です!!!

それにしても、ブログを毎日書く習慣が
すっかり抜けてしまったようでいけません(汗)
サイトトップの『ほぼ毎日更新』というブログの説明文を
早急に修正したいと思います。。。

と、ここでタイトルに戻るのですが、
自宅に戻って自分のPCとペンタブに再会したところで、
お友達のお気に入りペイントソフトを早速インストしてみました。

色んなブラシセットを入れて試してみるも、
結局私が選ぶブラシは、他ソフトと同じく
線がはっきりくっきり滑らかに途切れないタイプなので
見た感じ違いが良く分からないかもですが。。。(汗)

線の描き心地がとっても良かったですー。

へにょらない程度に補正をしてくれるのに、
狙ったところに綺麗に引けて感動です。

特に、毛先がばらばらにならずに閉じてくれるので
なんだか嬉しくてさくさく線を引いていたら
ちょっとリルの髪が増毛され気味になったような気も。。。(笑)

NekoPaintというWin用ソフトで、
解凍すれば出来上がりのお手軽さにもかかわらず、
動作は軽くて多機能な感じの素敵ソフトでした。

ちょっとその……とっつきにくくはありますが、
公式以外で色々解説してあるサイトもちらほらありましたので
気になった方はひとまず1ヶ月間の無料お試しをオススメしますー。


……と、なんだかねこぺの宣伝ばっかりになってしまいましたが(笑)
リハビリがてら、これからは毎日1枚ずつでも何か描いて行きたい所ですー。
2010.05.04 Tuesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5