<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.12.26 Monday  | - | - |
ええと、携帯からの投稿なので、
改行がおかしいようでしたらご容赦下さい。

この度、有難い事にリアル第二子を授かりました。
とても嬉しくはあるのですが、つわりが本格化してきて、
原稿どころかPCにも向かえなくなってきたため、
参加予定だった関西コミティアを見送る事にしました。

久々のイベント参加、楽しみにしていただけに残念ですが、
原稿自体は、つわりが終わって安定期に入ってから
少しずつでも進められればと思います。

……いや、その前に、まずは
うっかり出産で死んだ場合に備えて
エバのプロットでも、人が読んでわかる程度に整えてアップしておくべきでしょうか(汗)
文字だけなら、携帯からでもかけますし……。
↑現状ほぼ寝たきり

前回の出産では、あばらも二本折れて、
うっかり死にそうなレベルの出血をしてしまったので、(体内の血液の約1/3)
今回、出産後に自分が生きているのかを考えると……
うーん……あんまり自信がありません(汗)

とにかく、体調管理頑張ります。

しばらくはまたサイトが留守がちになりそうですが、
また冬がくる頃にでも、
生存確認に来ていただけるとありがたいです(苦笑)

最後になりますが、
いつもパチパチありがとうございます♪♪
とても元気をいただいています!!
なかなか更新でお返し出来ず心苦しいのですが、
また元気にサイト更新できる日を目指して、
頑張りたいと思いますー♪♪
2013.03.08 Friday  | ただの日記 | comments(0) |

関西コミティア42のサークルカット下絵中です。
合作本の相方にも1/3ほど絵を入れてもらおうかなと
スペースを空けてみました。

肝心の原稿のほうはサッパリなのですが、
なんだか色々仕様が変わって、
本のサイズはA5からB5に。
そしてなんと、中身が、フルカラーに。。。。。。(汗)

年末に、たった4コマのフルカラー漫画で
ひーひー言った記憶がまだ鮮明に残っているので
現在、少しでもコマを少なくするべくネームから練り直しています。

……まあ、友達のイラストパートはともかく、私の漫画パートは
フルでカラーにしなくても、まったく問題がないので
時間がなければ色インク1色刷りとか2色っぽい感じに
誤魔化す方法もあるので、残り時間と相談しながら頑張りたいと思います。
2013.01.30 Wednesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー(ペコリ)


菰野「そのポーズは……?」
フリー「にせんじゅう"さん"っっ」
菰野「……なるほど(苦笑)」
2013.01.01 Tuesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
もうずいぶん前になってしまいますが、
拍手イラストのリクエストをいただいたもののなかで
やたら縦に長くなってしまって、どうしようかと止まっていたラフ。


ふと、これはこのままの構図で
ちっちゃい頭身で描けばよいのではと思ってやってみたのがこちら。


ちっちゃいほうがより可愛らしくて良さそうなので、
隙を見てこれにもペン入れをしたいところです。
2012.12.28 Friday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
今年もなんとか一通り、年賀状書きが終わりました。
これでようやく落ち着いて年を越せそうです。

こちらはお友達への年賀状ですが、

久々のキャラ達が可愛くて、ついついコマを割ってしまったら
ほんの4コマなのに、キャラが多いからか、描いても描いても、
塗っても塗っても終わらなくて焦りました(汗)

やっぱり漫画を描くならモノクロですね。。。(汗)
カラーは本当に……。
はがきサイズ一枚なのに、
塗っても塗っても塗っても終わらなくて、
ちょっとした恐怖体験でした(苦笑)

影を一段にすればよかったと、後から思いました。。。(汗)
2012.12.27 Thursday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |

こんな絵を描いている場合ではないのですが、
ないのですが…………描いてしまいました(汗)

もう街中クリスマスムードなので、
クリスマス大好きな私のテンションがぐんぐん上がって困ります(笑)

明日からまた、下書き作業に戻りますーっっ。
2012.11.28 Wednesday  | 創作(漫画・イラスト) | comments(0) |
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

LINKS
OTHERS

ブログパーツUL5